カテゴリー別アーカイブ: ネットビジネス関連ブログ

人生の「カッコワルイ期間」

皆さま こんにちは。
東南アジアコンサルタントの塩見有輝です。

今日は、
人生の中での
「カッコワルイ期間」について
私の経験をご披露しながら
書こうと思います。

若い時に仕事が上手にできなかったとか、
そういうことは、カッコワルイ、と
思いません。

多少なりとも誰でもそうですし、
苦労している状態」と
カッコワルイ状態」は違います。

もっと、
みっともなくて惨めな時期
人生にありませんですか?

私の場合は、ありますよ。

たくさんたくさんありますよ。

近年のものを
いくつかご披露しますね。

 

今から3年近く前の2014年頃、
私はまだネットビジネスのことを
全然、何も知りませんでした。
サラリーマンを辞めて
時間もたっぷりあるとき、
フェイスブックのメッセンジャーで

ランチ会

がありますけれど来ませんか?
というお誘いがありました。

家の近くの場所だったので、
外出帰りに寄ろうかな、と
思いました。
よくある異業種交流会みたいな
そういう感じかな、と思いまして、
ご飯を食べずに行きました。

そうしたら、
そこには5,6名だけ集められていて、
ホワイトボードがあって、
今から考えるとわかるのですが、
その人はたぶん、
自分のビジネス塾みたいなことをやりたくて
その第1歩として塾を売れる相手候補として
呼ばれたようなんですね。

予告なく生徒にされる流れですね。

それで、ひとりずつこれから
どんなビジネスをしていくのか聞かれて、
ホワイトボードに書かれていきます。

「なんで私が、
私のアイデアを人に教えなくちゃ
いけないのか?」

教える立場のふりをして
人のアイデアを聞くサイコパス講師や

占いをしているふりをしながら
人の貯金額を聞き出して、
お金を引っ張る
投資占い師」みたい、

そう思いました。

ところでお腹がすているのだけれど
いつランチが始まるのかな?

早く質問に答えて
早くランチ出してほしいと思い
適当にその場を乗り切って、

さて、やっとご飯かと思いきや、

秘書みたいな女の人が、
「手作りの揚げたてチュロスです~」って
大きな鉛筆サイズのチュロス
一本ずつ配ったんですね。

なんと、これがランチらしい!!

と気づいたときは、
私は腹立たしさの極みにいたのでした。

勝手に生徒の立場にされて、
勝手に人のアイデアを聞かれて、
チュロス一本だけもらって、

揚げ物なのに水も無くて
パサパサのチュロスを飲み込み、
コーヒー下さいと言ったら
ちょっと嫌な顔されて、

そして、帰り際に、

私が、1500円を払う!

という
理解不能な流れでした。

 

会社の外の世界って、
こんなことあるんだわね、
怖いわ。

空腹と怒りとともに
様々なことに気が付いた1日でした。
チュロス事件です。

 

その後、
ネットの塾に通ったりして
そうしたらパーティーがあって、

「じゃあ2次会行きたい人~。
六本木の会員制の
高級レストラン行くよ~。

2次会には、

与沢翼さんが
顔を出してくれるので、

3万円~。」

という呼びかけに、
前から与沢さんに会いたい!
と思っていた私は、

与沢翼来るなら3万円払っちゃう

と即決し、
2次会について行ったのである。

六本木のレストランとは
以前に行ったことがある
レストランだった。

出たメニューは、
まったく一品も違わず、
前回と同じメニューだ。

前回は、1万円だった。

+2万円はどこに行くんだろう?

私は与沢翼さんを
夜12時迄待ったけれど、
訪れる気配がない。

12時を過ぎた頃、
あれは+2万円の付加価値の為に出た
集客用の洒落言葉なのかな、
と気づき始めた。

みんなは偉いな、
文句一つ言わないんだな。

でもしかし、ここで

「与沢さんが来ないじゃないですか」

と文句言ったら、
イケナイ雰囲気だな。

文句言ったら、
KYだから成功しませんよとか
言われるのかな。

 

そう思いながら、

私は一人静かにお店を出て、

夜風にあたりながら

歩いて帰ったのである。

 

夜、歩きながら

私は自分のことが

すっごくカッコワルイ

そう思った。

頭が悪くて情報弱者で

ミーハーで、

こんな風に好きにやられてて。

すごくカッコワルイ
と思いました。

いい年して何やってるんだ、
若い時のつらさとまた違った、
惨めさを感じました。

 

そういうわけでね、

いくつになっても、
何か新しいフィールドで
やろうかな、と思ったときに、
結構惨めな
カッコワルイ期間が出てきます。

すでに他フィールドで
バリバリのリーダータイプの方は、
こういう道は歩まずに
最初から勝つ道を選んで歩くと
思いますが。

ほとんどの人に
カッコワルイ期間はあって
成功している人にもあって、
でもそういう方々にとっては、
それは昔の小さなことで
すっかり忘れてしまっていたり、
あえて話さない方も多いようですので、
がっかりしすぎたり
悲観的になりすぎる必要は
全くないと思います。

それからカッコワルイ期間
誰かのせいで、
そうなっているわけではなくて
自分の問題です。

わかりやすい例として、
先程「チュロス事件」や
「与沢さんが来るよ来るよ事件」
を書きましたが、

じゃあその主催者が
悪いわけでも全くありません。

私がよく考えて、
行かなければ
よかっただけです。

 

あれから2年程して、
自分がセミナーをしたり
ランチ会をするようになりました。

する方も一生懸命だったんだと
今は、わかるようになりました。

今日は、土曜日。
様々な自己啓発系のセミナーや
ネットのセミナーや
セレブを目指す?(笑)ランチ会や、
そういった類のものがあちこちで
開かれていると思います。

 

あなた様は、その中で
それぞれの立場で、
どんなことを感じましたか?

カッコワルイ目にあったり、

嫌なことに出会ったら、

ラッキーじゃない?

 

考え方の癖を変えるチャンス。

飛躍のチャンス。

今よりも稼いじゃうチャンス。

またしても、

脳内が若返っちゃうチャンス。

 

私は今、ジャカルタ。

↓ 応援クリック頂けたら嬉しいです。 ↓
にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村

 

群れるメリット、デメリット

皆さま、こんにちは。
東南アジアコンサルタントの塩見有輝です。

あなた様は人と群れるの好きですか?

日本人は群れやすく、
海外の方々は個人主義傾向があり、
日本人のようには群れない、
という印象がありますよね。

ところが、私個人の、
これまでの経験からではありますが、
実はどこの国でも大差なく、
人は群れていると安心しがちで
それこそが、
人間の自然な感情なのだと思います。

それくらい、人は、
一人でいると不安に思いがちです。

「群れる」という言葉がいやなら、
「コミュニティに入る」
という言葉に変えてみましょう。

また印象が変わりますよね?

私は以前は人と群れるなんて、
最低だと思っていました。
その頃は、自分の能力を過信し、
群れている人は能力の低い人だなんて
思っていました。

 

今は、コミュニティに入ることも、
大切なのかな、
とも、思えるようになりました。
(※但し、正しいコミュニティ)

人にはいろいろな状態があり、
同じ人であっても、
気持ちが乗っているときもあれば
気持ちが落ちることもあります。
その時に、仲間がいると、
もう一度、気持ちも元に戻せます。

 

物事は、あなた様の見方次第。

群れると表現するなら、
群れて不安を解消しているだけになる。
会社を離れたくて外に出たのに
そこでもサラリーマンのように
人の顔色を見たり、
群れて終わってしまうだけ。

コミュニティの力と表現するなら、
応援しあえる仲間に会える。

 

 

 

↓ 応援クリック頂けたら嬉しいです。 ↓
にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村

ネットが劇的に得意になる方法

皆さま こんにちは。
東南アジアコンサルタントの塩見有輝です。

今日は、ネットビジネスの話をしようと思います。

特に、
ネットのことが何がなんだかよくわからない、
自称「機械音痴」の皆さまに、
お役に立つ、考え方を書きたいと思います。

私が、数年かかって、
ネットを使って、
収入も得ることができるようになった
いきさつや、考え方のコツを書きます。

8888888888888888888888
8888888888888888888888

私は人一倍の運動音痴方向音痴
それから機械音痴で、
家電製品の操作や修理もできませんでした。
運動音痴と方向音痴は、
依然改善されておりませんが、
ネットは使いこなしています。

だからあなた様にもできます。

私は、「機械音痴」を乗り越えるために、
Galaxy初代タブレットを2011年の1月に、
あえて、買ってみました。
犬の散歩に行くときに、
Mapを使って遠くまで行くことが、
できるようになりました。
それまで、
行きたいけれど道順がわからなかった、
方向音痴の私が、
行きたい場所に歩いて行けて、
いろいろなお気に入りスポットを見つけて、
愛犬とアドベンチャーな休暇を楽しみました。
それは私にとって、
当時、大変な幸せだったのです。

「なんて便利なんだろう!」
と、この「機械」に惚れました。

ですが、私の中で、
インターネット関連事項は
まだ「機械」でした。

インターネットビジネスをするようになってから、
私は、この「機械」の特殊な仕組みや、
特殊ノウハウを知らなくてはいけないんだと
そう思って、それを学ばなくては、と
思いました。

なるほど、キーワードはこんな%で入れるんだ、
なるほど、リンクね、なるほどなるほど
HTMLはだいたい覚えたな、
サイト更新頻度滞在時間ね、はいはい。。。

機械くん」が評価してくれることばっかり
そんなことばかり気にしていました。

ネットの勉強会で、
例えばAとBとどちらが成果が出やすいか聞いて、
答えはAですと、言い切ってもらえるのを、
期待していました。
状況により、という答えではなくて、
どちらが正解なのかを知りたがりました。

あなた様は、このように、
以前の私のように考えていませんか?

それだと、
上手くいかないかもしれません。


現在、「機械くん」は、
機械用の特殊な何かに反応して、
あなた様を評価するのではなくて、
まるで人間のように総合的に
私達の中身、コンテンツを見て
評価してくれるようにまで
成長しているのです。

機械」を喜ばせるコツを知りたいと
それを追い求めていませんか?
この「機械」を使いこなせるのは、
秋葉原にいるようなオタクくん達や、
生まれたときからネットがある
ITネイティブの若者だけ、
そう思っていませんか?

そのイメージを取り払った方が、
上手くいくと思います。

Googleクローラーは、
とても頭がよくなって、
きまった暗号に反応する機械から、
人間のように総合判断もできるように
なりました。
それなのに、いまだに、
クローラーが好むことや
特殊法則、特殊情報を知ろうとして、
その線の専門記事を読んで、
もっと混乱したりしていませんか?

機械」に伝えるのではなくて
人に」というところに、
自分の考え方が変わった時、
あなた様は、
もうネットが得意になっていると
思います。

誰よりも、長く生きている自信が
あればあるこそ^^、
ネットが苦手ではなくて
得意になる可能性があります。

8888888888888888888888

ネットのやり方がわからないのは、
ネット操作が難しすぎるからですか?

実のところ、そうではないと思いませんか?

操作がわからないと思い込んでいる場合でも、
たった一つの解説動画を見ながらやってみたら、
一発でできてしまいます。

さて、この場合、
問題はどこにあると思いますか?

操作が難しいからできないのではなくて、
解説動画を見る時間がない、というところ、
それが本当の、問題です。

時間がないことが問題なのに、
操作が難しくてできないのだ、
と、思い込んでしまうのです。

毎日、本当に忙しいのは、
とってもよくわかります。
誰よりも会社に早く来て遅く帰る若者チームも、
中間管理職の皆さまも、
責任の重い上役の皆さまも、
仕事を持ちながら奥様の役割や、
子育てされている方も、
本当にお忙しいと思います。

その中で自分の時間を捻出するためには、
やらないことを決めて、
時間を作らないといけないですよね。

使わない時間を決める?

だれかとおしゃべりラインしていないですか?
ラインをもらうと、
義務感から返信していると、
あちらが暇な夕方や夜にピロンピロン
ラインが何回も鳴って、
おしゃべりにつき合わされたりしていませんか?

ランチ中に会社の悪口を言ったり、
どうでもいい、人のうわさ話で、
1時間きっかり過ごしたりしていませんか?

そういうのをやめると決めて、
自分のしなくては、と思う事に
使えばいいと思います。

問題は、
ネット操作にあるのではないのです。
時間を作らないから、
時間がない、というところです。
ネットが不得意な理由は、
実は、そこにあります。

ネット操作を習いたいけれど、
教材がたくさんあればあるほど、
うんざり、
やる気がなくなったりしますよね^^
よくわかります。
「そんなに見たりやったりする時間ないよ。」
そう思いますよね。

でも、時間の問題に気が付いて、
これを先に解決しておけば、
とてもスムーズに進むと思います。

8888888888888888888888

ネットは、特殊世界ではなくて、
ツールです。

ネットの世界で活躍する人は、
機械」のことを
専門的によく知っている人ではないですよ。

そのように考えるきっかけになった、
私のエピソードをお話しますね。

いろんな意味で、恥ずかしいエピソードですが!!
皆さまのお役に立てば、と思いお話します!!!

あれば、2年半前、
2014年の後半だったと思います。
その頃、動画が流行って、
稼ぐ為には動画だ、というブームがありました。
そしてサラリーマンをやめた直後の私は、
1泊2日の動画教室30万円
というのを買いました^^;。

本当に一番最初に出会った、
イケメンのK先生のおかげで、
匿名ブログを書き始めて1ヶ月半で
すぐに成果が出たので、
今度は別のところで、
動画を習おうと思ったのです。

動画、動画、動画、
そんな風に騒ぐわりには、
当たり前の動画の撮り方しか
教えてくれないじゃん、
こんなやり方なら知ってるもん。
こっちは、30万も払ったじゃん。
ブランドバッグ1個分だ。
もっと、特殊技法を教えてほしかったのに。

これが、

私のその時の正直な気持ちです。

1日目の夜、
「じゃあみんな、明日の終わりまでに
一人100本動画あげましょう」
こういいました。

私は、冗談だと思っていたので
はなから、やろうと思いませんでした。

次の日、ネットで既に経験を上げている方々は
ちゃんと100本上げていました。

それでも、私はその時もまだ、
「30万円も払ったのに」、
と、そんな気分が残っていました。

今の私だったら、
何に気が付くでしょうか?

教える人も、操作面では最初は一緒だけれど、
わからないボタンを
自分で押しまくってやっているという事。
自分で研究している事。
スタートはそんなに差がなくても、
1日でものすごく差をつけている事。
行動量の高い基準値を持っている事。
その基準値を知る事。
などなどなどなど
気が付くところや、
学ぶところが満載です。

こういうことに気が付くようになると、
運がまわってきます。

8888888888888888888888

会社だと、実際の面倒な作業は
若い方に任せたりしてやっていくのが、
正しいあり方のようになっています。

「全部自分でやってしまうのは、
よくない事。
仕組みを作るのが、上の役割。」
と、よく聞きますよね。

だから作業というのは
若い人がするものだと
思いこんでいるせいか、
中高年になると作業をしなくなります。

「○○くん、やっといて」
「■■ちゃん、たのんだよ」

このように頼んで、
その人達がやってくれるのは、
あなた様がすごいからではなくて、
会社がその若い人達に、
お金を払ってくれているからです。
全部会社のおかげです。

ネットビジネスを、
自分でやる場合は、
自分が外注や雇用をできるまでは、
自分が作業するしかないですよね。

8888888888888888888888

今日は、ネットに対して、
苦手意識がある方に、
変われるきっかけがあるといいなと思い、
考え方の切り替えについて書きました。

伝わるといいなと思います。

伝わったなら、それは、
私が実体験に基づいて、
自分がやっと気づくことができた
きっかけを隠さずに書いたからです。
クローラーくんは、
「塩見さん、今日も記事を書いたんだね、
自分の言葉で、書いたんだね。」
そういう風にわかってくれて、
みんなに、記事がここにあるよ、と
伝えてくれます。

人に伝えるためには、
最低限の必要ITと、
自分で考えてやっていくことと、
結局は、人間力だと思います。

毎日自分でやれることをやって、
積み重ねていくことだと思います。

 


↓ 応援クリック頂けたら嬉しいです。 ↓
にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ

にほんブログ村

 

コインチェックでのビットコイン購入方法

皆さま こんにちは。
東南アジアコンサルタントの塩見有輝です。

この間、20代のかわいい女の子とお会いしました。

オレンジ色のつけまつ毛をして、
小顔でスリムで、オシャレな
かわいこちゃんです。

彼女は買いたいものあったのですが、

「クレジットカードの枠が
今月いっぱいなんです。
でも、ビットコインならあるので、
塩見さんが代わりにクレカで買って、
私が塩見さんに、
ビットコインで払っていいですか?」
と言われました!!

オレンジ色のつけまつ毛をした、
こんな若い子ちゃんが、
普通にそのように語るのです。

だから、私もためらわず、普通に
「いいよ」と言いました。

それで、金額を「XEレート」で調べて、
「じゃあ、今日のレートで行くと、
●●円は、●●ビットコインだよ。
この数量もらってもいい?」
と聞いて、お互い同意しました。

私は自分のWallet(ネット上のお財布)の、
QRコードをスマホ画面上に出して、
そのオレンジまつ毛ちゃんに、
そのQRコードを読み取っていただき、
ビットコインを送信していただきました。

ピロンと音がして、
私のWalletの額が増えました。

今回、「ビットコインで払っていいですか?」
とあまりに当たり前に言われたので、
「え~、やだ~。現金がいいもん。」
と言いづらくて、
ビットコインでいいよ。」と言ったのですが、
2日後にビットコインが2千円上がったので
結果としては、私、よかったのかな。

888888888888888888888888888

こんな時代なの~?

私は、2日後に、ビットコイン
2千円上がったので、
スマホで歩きながら、
ビットコインを売ったら、
ピロンとビットコインが円になりました。

オレンジまつ毛ちゃんからもらうはずの額より、
多くなったので、嬉しくなりました。

888888888888888888888888888
888888888888888888888888888

さて、皆さま、

ビットコイン持ちたいですか?

試しに買っておく?

↓ 買い方お教えしますね。↓

888888888888888888888888888

いろいろなビットコイン取引所がありますが、

手数料面や使い勝手で、

こちらのコインチェックがおすすめです。

日本語で画面も見やすいです。

↓下の画面をクリックしてください。↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

そして、右側にオレンジ色で、
アカウント作成というところをクリックして、
日本語の説明のとおりに入力してください。

【本人確認】

コインチェックでIDを持つまでに、
本人確認が必要です。
運転免許証などの身分証明書を
提出します。
それは、
コインチェックからメールが来ますので、
そのメールをよく読んで提出してください。
通常、1日も待たずにOKが出ます。

OKが出たら、
ログインしてみてください。

そうすると、今度はこのような↓画面が出ます。

このページの右上に
ウォレット
と書いてあるところを
クリックします。
そうすると、
「コインを買う」という項目が
左側に出てきます。
そこをクリックすると、赤文字で、
「日本円を入金する」という文字が出てきます。

そこをクリックすると、
どの口座にどのように入金するかが出てきます。

【コインチェックの入金先】

住信SBIネット銀行
法人第一支店(支店番号106)
普通
口座番号 1167350
口座名義 レジユプレス(カ

【送金時の注意】

ご自分の名義を、お名前だけではなくて、
コインチェック上のID番号+ご自分の名前
を入れます。
例えば、IDが123456だったら、
123456ヤマダタロウと入れます。

送金すると、通常10分程して、
自分の登録メールに、
「入金が完了しました」というメールが来ます。

888888888888888888888888888

仮想通貨については、
たくさんの情報がありますね。

仮想通貨は情報弱者がやるものと思って、
バカにしているパターン、
仮想通貨に興奮しまくって
期待しまくっていろいろ買っちゃったパターン、
ビットコインは上がると思うけれど、
他の通貨はなくなるよ、と思っているパターン、
ビットコインを利用した、
MLMは全部すぐに破綻すると思っているパターン
ビットコインを利用したMLMのうち、
自分ののっかったシステムは生き残り、
他のシステムはすぐ破綻すると思うパターン、

様々な見解があります。

あなた様は、どのタイプ?

これはゲームだから、
ゲームで現金が増えたら勝ち。

誰の言った事が正しかったか、
頭の良さを競うところではない。

議論に参戦する前に、
ゲームに参戦してみたら?

今こそは、
若くてクレジットカード枠の小さい、
オレンジまつ毛の
フィンテックを使いこなす、
ちゃっかり女子が、
ちゃっかりラクラクいい生活をするようになる頃、
私は寂しかったら嫌だもの。

↓下の画面をクリックして買う↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


↓ 応援クリック頂けたら嬉しいです。 ↓
にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ

にほんブログ村

金・女・名誉をぶら下げたSNS詐欺

皆さま こんにちは!

東南アジアコンサルタントの塩見有輝です。

私の知り合いで、ほんとにダメなおじさまがいます。

いつも、鼻毛が飛び出しているので、

私はその方を、「鼻毛アンテナおじさん」と

呼んでいます(親しみを込めて・・・笑)。

さて、その方が、

「塩見さん、今度渋谷で25歳の女の子と会うので

どこに連れて行ったら喜ぶか教えて下さい。」

と言うので、

その子とどうやって知り合ったか聞いたら、

見も知らずの女の子から、ある日突然、

フェイスブックのメッセンジャーで

会いませんか?のお誘いが来たそうです。

それで、鼻毛アンテナおじさんが海外に詳しそうなので

「電子書籍を出版しませんか?」ということで、

お誘いが来たとのこと。

その方は、別に海外に詳しい訳でも何でもないですが、

数日前に海外に行った写真をフェイスブックにのせていたら、

そのようなお誘いが来たそうです。

 

皆さん、どう思いますか?

私は、この怪しい話、

ターゲティングもよくできていて、

少し前に流行った電子書籍などの旬も抑えていて、

人の3大欲も抑えていて、

大変によくできた仕組みだなと、

とても感心してしまいました。

 

フェイスブックを見ると、

その人のどこに「弱み」があるか

わかると思います。

お金なのか、女なのか、名誉なのか。

 

この鼻毛アンテナさんの場合には、

怪しいサイトに「いいね」をしまくっていたりして

見るからに「女」に弱いのが丸見えです。

でも、それだけではなく、

交友関係にネットビジネスに関わっていらっしゃる

方々が多かったせいか、

「海外」「電子書籍出版」などをキーワードに

鼻毛アンテナおじさんの、「金」と「名誉」という

「女」以外の2大欲も刺激するというやり方です。

 

同じ手法を使ったとしても、

「電子書籍って何?」と全くよくわからない人には、

こんなお誘いが来ても、あまりピンと来ないですよね。

ですので、本当にこの仕掛ける側が、

鼻毛おじさんの「欲」の内容を把握していて、

「渋谷で25歳の女の子が、

電子書籍出版について説明するので

お待ち合わせ」

という設定に、のこのこと出向こうとしていたわけです。

50歳にもなって、しっかりしてくださいと

鼻毛おじさんには喝を入れておきました。

88888888888888888888888
88888888888888888888888

鼻毛アンテナおじさん独り言
~~~~~~~~~~~~~~~~

WeChatアプリで外国人とラクラクお話。
観光先の外国で女の子をホテルでHする手順を、
教えちゃいます。

鼻毛アンテナおじさん

皆さま、こんにちは!
今までの外国の観光先でのHといえば、
現地コーディネーターや、
ホテルのボーイさんの情報で、
いわゆるお部屋に来てくれるお姉さんの
アレンジをしていたと思います。

でも、今は、WeChatというアプリを使って、
簡単に現地の女の子をホテルに呼んだりすることができますので、
その方法を教えますね。

こんなところまでも、スマホ大活躍ですね。

私は、鼻毛が飛び出た、
英語が話せない日本のおじさんです。
こんな私の取柄は、ええっと、
「特にない」です。
でも、外国に行ったときに
WeChatがいろいろな意味で使えるのに
気が付いてしまったのです!
ごく普通の取柄のないおじさんが、
20代の女の子と知合い、
どのように、素敵な海外旅行の思い出作りをしているか、
少しあなたに教えちゃいましょう。

サラリーマンの皆さま、
本当に毎日のお仕事、ご苦労様です。
僕もサラリーマンで51歳だけど、
手取りは20万代なので、
安い風俗しか行けないです。

海外に行ったときくらい、
ちょっと羽を伸ばしたいですね。
でも違法なことはしたくないし、
怖い目にもあいたくないですね。

1. WeChatとは?

WeChatとは、チャット機能のあるアプリです。

中国がオリジナルのアプリで、

中国では、82%がWeChatを使っています。

日本でLINEを使うのが、当たり前になっていますが、

それでも普及率は71%。

WeChatは、欧米ではマイナーですが、

中国では、国民の82%が使っています。

香港では53%、日本では6%、

シンガポールやマレーシア、インドネシアなどの東南アジアでは、

WhatsAppとWe Chatはよく使っています。

東南アジアでは、WhatsApp,LINE, WeChatは、

併用しています。

無題

もともと海外は、スマホの普及率が、

ガラケーが独自発展を遂げた日本よりも、

ずっと高いですし、

英語もできるので新しいアプリに対して抵抗もなく、

IT慣れしています。

さて、これらのチャット機能の中でも、

夜のエンターテインメントに使うのは、

WeChatが非常に便利です。

 

 

2. なぜWeChatじゃないといけないの?

WeChatのアプリを開くと、コンパスの絵で、

発見」という項目が出てきます。

その「発見」という項目をクリックします。

そうすると、「近くにいる人」という項目が出てきます。

これをクリックすると、検索に入ります。

「近くにいる人」とは、半径2キロ以内にいて、

同じくこの「近くにいる人はいないかと、検索をかけている人」

を探します。

つまり、物理的に、近くにいるので、WeChatで話をして、

気が合えばそこで、Hに発展することが多いです。

この方法は、日本ですでに広がっている方法です。
それが、この間、海外に行ったときに、
私の鼻毛アンテナが、
海外でも同じ方法が適用できるはずだ!とひらめき、
試してみたのです。

 

3. 某国での実例ご紹介

■ まずは、ネットワーク設定をし、

現地の通信会社に接続します。

■ WiFiがあるときには、WiFiに接続します。

データ通信をする際には、

設定のデータ通信のボックスにクリックを入れます。

■ WeChatに繋ぎ、

その「発見」項目の中の

「近くにいる人」項目をクリックします。

■ そうすると、半径2KM以内で、

友達を求めている人リストがたくさん出ます。

某国ではずら~っと、たくさん、

現地の女の子の写真が列挙されていました。

その子たちに片っ端から話しかけます。

■  ここでは、英会話は、必要ないです。

WeChatですから、音声も入れることができますが、

通常は、タイピングのテキストメッセージのやり取りです。

■  例えば、What Do You Want?と聞かれたときに、

会話だったら焦って何も話せないですが、

WeChatだと、日本語で返事を考えて、

Google翻訳を使って英語に変換する時間があります。

そういうわけで、英語が全く話せなくても、

スケベ根性さえあれば、

この壁を乗り切ることができます。

■ このように会話のキャッチボールを繰り返すだけで、

「じゃあ会いましょう。」というところに持っていければいいですね。

 

4. 気を付けるポイント

■ WeChatの「近くにいる人」で出てくる中には、

    いわゆる風俗の業者さんだらけです。

■ このレポートに書かれていることを実践して、

     何かのトラブルや犯罪に巻き込まれたとしても、

     当方は、何の責任も負いません。

 

5.最後に

私は、51歳、収入は手取りで20万円台、
外見は、鼻毛がいつも出ているため、
あだなが「鼻毛アンテナおじさん」です。
英語は全くしゃべれません。
金なし、ルックスなしに加えて、
人からはよくKYと言われます。
いろんなセミナーや、いろんなネットワークビジネスをかじっているので、
なんとなく偉そうに「どうやったら稼げるか」などを話しますが、
まったく自分は稼げていません。
手取り20万代ですから、いつもの口癖は、
「もし、金があったら、もちろん、俺もそれやるよね~。」
です。でも金がないので、何もやりません。

でも!!ですが!!!!!!しか~し!!!!!!
私のスケベ根性の執念により、
この「WeChatを使って女の子と知合うこと」は、
なんと海外でも、いとも簡単に実践できたのです!
他のことは、何も実践しないで、理屈だけ毎日、
しゃべり倒している僕ですが、
これだけは、実践して、結果として、できたものです。

是非、これを皆さんに話したくて、書きました。
こんなかっこ悪い方法で、女の子と知合うなんて、
かっこよくないです。
(99%が風俗の子とわかっています。)

でも、かっこよくない僕が、
簡単に外国で若い女の子と知合って、
僕が、これで疑似恋愛できれば、
それで僕は幸せなんです。
だから・・・ ほっといてください。

51歳の秋。

888888888888888888888888888

888888888888888888888888888

 

上記、鼻毛アンテナおじさんシリーズでした。

 

 

先日、上海で風俗業をやっていらっしゃる方と

お話しいたしました。

現在集客は3割がネットだそうです。

 

本日は、お話がそれまして、

大変失礼致しました。

 

 

↓ 応援クリック頂けたら嬉しいです。 ↓

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ にほんブログ村

アドセンスって何? 1日2万アクセス!?

皆さま こんにちは。

東南アジアコンサルタントの塩見有輝です。

 

皆さまはネットなど、得意ですか?

私は全然でした。

 

私は、全く違うジャンルのブログを違うサイトで書いていますが

そのブログは、調べましたところ、2014年7月30日に初投稿しました。

それで、2014年9月26日に、

そのサイトの中で、12000サイト以上ある某ジャンルで1位になってから、

今まで8か月間、ずっと1位で、

GW中は全ジャンルでアクセスが2位でした。

1日2万アクセスです。

blogdeintro

 

私は、某イケメン先生に、習いました。

その方は、名前も顔出しも、されていらっしゃいますが、

キャンペーン的なものや、塾をやったりは、

あえて全くと言っていいほど、されないタイプなので、

私も勝手に名前を出していいかわからないので、

あえて、いいませんですが、その方に習った、というか、

その方の言うとおりに7月30日から書いて、

2回目のコンサルの9月26日の当日にちょうど1位になりました。

それから今月で、8か月間そのジャンルではずっと1位です。

たった2回目のコンサルの当日に12000サイトの中では1位になりました。

その間にメールで、ああした方がいいですよ、

こうした方がいいですよ、などと、

いろいろご注意を頂いて、

そのように修正したりはもちろんしました。

 

 

2014年7月の会話

イケメン先生 「塩見さん、アフィリエイトってご存知ですか?」

私 「アフィリエイトは知っています・・・」

イケメン先生 「アドセンスってわかりますか?」

私 「わ、わかりません・・・」

という感じだったのですよ。

 

やったことは、その方の言ったとおりに

ただ書いただけです。

今はほとんど、更新を怠っています^^;

 

でも、こんなのは、全然全然全然すごくないです。

恥ずかしすぎで言わない方がいいくらいです。

 

でも、GW明けに、もしも、本当に会社に行くのが

嫌だな、と思ってしまったりしている方がいらしたら、

いろんな道があることをお伝えしたいなと思いました。

 

「置かれた場所で咲きなさい」というタイトルの本が

ベストセラーになっていました。

 

その考えに共感する人が多いから

ベストセラーになりました。

まさに一理ありと、当然思います。

 

一方で、

「自分は、胡蝶蘭のはずなので、

自ら温室に移動致します!」、

そう考えて、自ら温室に移動しても

いいと思います。

 

ただ、胡蝶蘭を咲かすには、

なかなかの手間をかけて、時間もかけて、

やっていかなくてはいけませんけれど・・・。

 

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村

 

上の写真の胡蝶蘭のお値段は?知りたい方は、コチラ