タグ別アーカイブ: スカイブリッジ

ランカウイ島、その意味は鷲の大理石 

皆さま こんにちは!

東南アジアコンサルタントの塩見有輝です。

 

マレーシアのランカウイ島

(マレー語で鷲の大理石という意味)では、

クルーズ中に鷲が魚を取って食べる姿も

見られました。

タクシーでマリーナに行って、

海沿いのレストランでランチをして、

 

クルーズに出ました。

DSC_1809

DSC_1802

 

 

DSC_1797

煌く海面と、風と、緑があって、

寝そべって眠ってしまいそうです。

 

DSC_1829

 

 

でも、帰りは時間がなくなったせいか、

大急ぎで岸に向かって走り出しました。

 

マングローブツアーは、

ゆっくりと水音を聞きながら

緑に囲まれた川をクルーズします。

 

鷲公園のシンボルは、その形が夕陽に照らされて

雄姿が浮き上がって素晴らしかったです。

 

 

DSC_1896

 

DSC_0001

DSC_1900

 

ケーブルカーで山に登って、

有名なスカイブリッジ

on the Skybridge

からの眺めも、旅行慣れしている方も

もう一度感動できるレベルの景色かなと

思います。

このブリッジは、整備された街中ではなくて、

深山幽谷の景色の中に、

たった1本のクレーンのような支柱を立てて、

そこから8本のケーブルでバランスをとっているという

素晴らしいデザインになっています。

 

建築物フェチの方には、

たまらないものだと思います。

 

250人までしか、橋に乗れないなんて、

日本に帰ってきてから知りました・・・

 

建設中は、

ロシアのヘリコプターを使って

建築材料を運んだそうです。

 

シンガポールに12年も住んでいましたが、

ランカウイには1度しか行きませんでした。

年に2回は、ペナンに行っていました。

 

前回クアラルンプールでお目にかかった

日本大使館の方が、ランカウイの素晴らしさを

本当に生き生きとお話しされているのを聞き、

急に思い立って行きたくなりました。

 

今は、この島が、大好きで

皆さまにおすすめしたくなりました。

 

3月28日~31日の3泊や、

4月9日~12日の3泊でも、

ランカウイへの旅行が

私が使いこなしている旅行クラブに出ていました。

3泊でUS$239だけ(約29,800円)で

行ける?

私が世界を旅していられる秘密のリンク

 

888888888888888

1月31日の説明会には

私も行く予定です。

一緒に説明会にだけ行きたい皆さまは

info@shiomi.asiaにお知らせくださいませ。

↓ 応援クリック頂けたら嬉しいです。 ↓
にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へ
にほんブログ村